解散受けて、フル回転

21日は、午前中、友人がやってる「みのり写真館」で、選挙ポスター用の写真を撮ってもらいました。

自分の写真を見るのは恥ずかしいですが…、いかがでしょうか。

午後1時、衆議院本会議が開かれ、いよいよ解散するということで、事務所のテレビで見守っていました。

議長が「御名御璽…」と言いかけたところで「バンザイ」の声が上がって、後から議長が言い直して「ここでバンザイです」と一喝する場面も。

事務所で一緒に見ていた人から「締まらない解散だなあ」と感想が漏れました。

解散を受けて、すぐに宣伝カーで街頭へ。

「いよいよ総選挙。安倍政権に審判を下す絶好のチャンスです」と訴えました。

そして夕方は、毎週金曜日の脱原発デモに参加。

ここでも「原発再稼働をすすめる安倍政権に、総選挙で審判を下し、原発ゼロの日本を実現しましょう」と訴えました。

22日は午前、午後と街頭宣伝。

通りがかった方から「安倍さんをアッと言わせるように、がんばってくれ」と激励されました。

前回にくらべて、共産党への期待が高まっていることを実感します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    会見のM (土曜日, 22 11月 2014 20:30)

    1票でも多くの票をもぎとって、自公政権に思い知らせよう。先頭に立って、共産党の訴えを国民に伝えるのは大変な役割。体調に気を付けて、力いっぱいしてください。私も「自分にできることを全力でする」と約束します。