暖かいプレゼント

27日、晴れ。
今日は午前中、NHKでインタビューの収録をしました。
「人口減少と地方の活性化」など、3つのテーマについてそれぞれ1分ずつ、私の考えと政策を訴えました。
1分ちょうどで、誤差1〜2秒に収めないといけないので、原稿と時計に目を配りながら、かつカメラを意識してしゃべるのは大変でした。
12月8日から11日に、午後6時10分からの「いちおしNEWSとっとり」の中で放送される予定です。

収録を終えて事務所に戻ると、後援会の方からマフラーのプレゼントが。
選挙本番を迎える来週からは、寒くなりそうなので、暖かくしてがんばりたいと思います。
午後からは、琴浦町、北栄町、湯梨浜町で街頭宣伝。
青亀寿宏琴浦町議、増井久美湯梨浜町議や後援会のみなさんと、「日本共産党を伸ばして政治を変えましょう」と訴えました。